
坂元 俊介 Syunsuke Sakamoto
▼自己紹介
STORY CAREER事業で、事業責任者をしています。
学生時代から就活支援をおこなっていて、その後リクルートに入社してHR領域にずっと携わってきた中で、もっとこういうサービスがあったらいい、こういうことをしたい、という想いを今少しずつ形にしています。
教育事業者、としての立ち位置を崩さず、カスタマー(学生・第二新卒)とクライアント(企業様)、両者にとって、本当に価値あるサービスを届けていきたいと思っています。
▼STORY CAREERへの思い
STORY CAREERを立ち上げる前、就活支援や面接で数多くの就活が終了した大学生と会ってきました。
「なぜその企業に行くことを選んだんですか?」
この質問にちゃんと答えられる大学生があまりにも少なかったことに驚きを覚えました。
なぜなら、就活支援のビジネスが昔よりも圧倒的あり、多くの大学生もその支援を受けていた大学生だったからです。
それらの支援は、ESの書き方、面接対策、GD対策、ロジカルシンキング対策、、、
もしくは、こういった対策もなくただひたすら企業を紹介する支援でした。
本質に自己が成し遂げたいWill、もしくは、自身のBeing(価値観・あり方)を理解し、仕事内容や風土との接続からファーストキャリアの企業を決める。
本来あるべきキャリア選択の姿が、どこにもありませんでした。
だからこそ、我々のサービスは
「自己を知る」=「WillとBeingを明らかにする」
ということに最も重きを置いています。
他のサービスでは実現しえないマッチングクオリティを目指し、日々サービスを磨き続けていきます。
▼経歴
2007/04~2012/04
株式会社リクルートHRMK(現リクルートジョブズ)
営業、営業企画、営業リーダー、大手担当と部署を変更しながら、
その中で、営業として新規メディアの立ち上げを3つ経験。
中小企業を中心に、リクルートメディアを使った採用支援をおこなう。
2012/05~2015/09
大阪オフィス責任者を経験。
2015/10~
STORY(個人事業主)にジョイン
2016/06~現在
株式会社STORYの法人化に伴い 取締役就任
2015/10~現在
株式会社リング代表取締役
栄久堂吉宗代表代行
2018/02~現在
株式会社edu.Life取締役