エントリー方法につきまして

我々のサービスを希望される方には

まず初めに「就活スタートダッシュセミナー」へのご参加をお願いしております。

みなさんの人生一度きりの就活を共に戦っていくパートナーとして我々STCAが

ふさわしいのかどうか直接みなさん自身の目で判断していただきたいためです。

エントリーをお待ちしています!

サービスフロー

STCAで行う自己分析は「どういう業界や企業が向いているのか?」という、『就活』という名の”点”に囚われたものではない。

「人生を通して、何を成し遂げたいのか?」

「どういう人間になりたいのか?」皆さんの『物語のテーマ』『人生の軸』について考えます。

STCA独自のノウハウを基に作成したシートを用いて、「生育環境」と「これまでの人生」の棚卸しを行い、最終的に皆さんの『人生のコンパス』とも言えるWILLとBeingの抽出を行ないます。

もちろん、簡単に見つかるものではありません。皆さんが納得感を持てるようになるまで、継続して仮説と検証を繰り返し行ない、皆さんが『明確な道しるべ』を手にし、社会という大海原に旅立っていくことを実現します。

自らのコンパス(WILLとBeing)を明確にし、進むべき道(企業)が決まれば、次は『成長物語』を整理し、武器を手に入れていただきます。

学生時代に頑張ったこと(ガクチカ)の整理を行ない、面接で「成長できる人間であること」「成果を出せる人間であること」を証明できる状態を実現します。上と同じく、専用のシートを用いて整理を行います。その後は現役の人事/キャリアアドバイザー/経営者/組織コンサルタントが面接対策を行い、実戦経験を積み、皆さんの魅力が最大限発揮できる状態を実現します。

進むべき方向性と戦う武器を身につけた後は、いよいよ具体的な企業のご案内をさせていただきます。

STCA独自のネットワークを通じて得た企業の情報を基に、皆さんのWILL/Beingと合致した企業のご紹介を行います。選考を受けていく中でももちろんサポートを行ないます。

企業側から皆さんの面接評価を回収し(※)皆さんの面接における課題点を把握し、必要であれば、深夜早朝問わず面接対策を追加で行ない、皆さんの内定獲得を実現します。

※回収できるかどうかは、企業さんによって異なります。しかし、これはSTCAと企業さんのリレーションの強さによる部分が大きいですので、全企業さんから回収できるよう、尽力します。

より詳細なサービス内容についてこちらよりご覧ください。