エントリー方法につきまして

我々のサービスを希望される方は

以下応募フォームよりエントリーをよろしくお願い致します。

サービスフロー

STCAで行う自己分析は「どういう業界や企業が向いているのか?」という、『就活』という名の”点”に囚われたものではない。

「人生を通して、何を成し遂げたいのか?」

「どういう人間になりたいのか?」皆さんの『物語のテーマ』『人生の軸』について考えます。

STCA独自のノウハウを基に作成したシートを用いて、「生育環境」と「これまでの人生」の棚卸しを行い、最終的に皆さんの『人生のコンパス』とも言えるWILLとBeingの抽出を行ないます。

もちろん、簡単に見つかるものではありません。皆さんが納得感を持てるようになるまで、継続して仮説と検証を繰り返し行ない、皆さんが『明確な道しるべ』を手にし、社会という大海原に旅立っていくことを実現します。

自らのコンパス(WILLとBeing)を明確にし、進むべき道(企業)が決まれば、次は『成長物語』を整理し、武器を手に入れていただきます。

学生時代に頑張ったこと(ガクチカ)の整理を行ない、面接で「成長できる人間であること」「成果を出せる人間であること」を証明できる状態を実現します。上と同じく、専用のシートを用いて整理を行います。その後は現役の人事/キャリアアドバイザー/経営者/組織コンサルタントが面接対策を行い、実戦経験を積み、皆さんの魅力が最大限発揮できる状態を実現します。

進むべき方向性と戦う武器を身につけた後は、いよいよ具体的な企業のご案内をさせていただきます。

STCA独自のネットワークを通じて得た企業の情報を基に、皆さんのWILL/Beingと合致した企業のご紹介を行います。選考を受けていく中でももちろんサポートを行ないます。

企業側から皆さんの面接評価を回収し(※)皆さんの面接における課題点を把握し、必要であれば、深夜早朝問わず面接対策を追加で行ない、皆さんの内定獲得を実現します。

※回収できるかどうかは、企業さんによって異なります。しかし、これはSTCAと企業さんのリレーションの強さによる部分が大きいですので、全企業さんから回収できるよう、尽力します。

より詳細なサービス内容についてこちらよりご覧ください。