キャリアのプロに
直接就活相談

企業に採用のアドバイスをしている人事コンサルタントの企業視点と、約1000人の大学生を直接支援してきた経験を生かして、皆さんにとって本当に意味のある情報を届けたいと思っています。

我々は人材紹介会社ではありません。キャリア支援の団体です。みなさん一人ひとりが自らの理想の働き方/キャリアを見出して、それを実現できる支援をするのが私たちの役割だと思っています。

その一方で最近、経団連の就活ルール撤廃に伴い、巷ではよく誤った情報が出回っているなと感じます。みなさんのキャリアが誤った情報に流されないように、このようなサービスを開始しました。 

坂元俊介

株式会社STORY取締役兼STORY CAREER事業責任者。 

大学時代から続ける就活の支援と、リクルートのHR部門出身者としてのノウハウを元に、年間100人以上の大学生のキャリア支援を行ってます。

また採用コンサルティング会社も経営しており、企業様の採用にアドバイスしている視点からも皆さんの悩みを解消できればと思います。

本サービスについて

利用するメリットは?

質問の背景まで細かくご記載頂けば、リクルート出身で年間数百人のキャリア支援を行うプロのキャリアコンサルタントが、丁寧にご質問にお答えいたします。
回答者は、キャリアコンサルタントだけでなく、人事・採用コンサルタントとしても活躍しているので、企業側の視点もしっかりと考慮した上で、質問にお答えします。

サービス行う理由。

ある疑問がある時、「ググる」という言葉があるように、現代においてインターネットで調べれさえすれば一定以上、「確からしい」答えをすぐに知ることが出来ます。 ただ、キャリアにおいての疑問に関しては、それで答えが見つかるかと言うと、私は違うと考えています。 なぜならキャリアに関しての疑問というのは、非常に個別性の高い問題であり、その疑問を持っている1人1人に向き合った答えが必要になるからです。 そのため、総論としての答えはブログにおける記事でお答えしながら、それでも解決できない個別性の高い各論の疑問にお答えするため、Q&Aボックスを作成しました。
もちろん完全無料です。

ブックマークしておいて
「思い浮かんだらすぐ質問」がオススメです。